So-net無料ブログ作成

見て~ [韓国語会話]

1月から知りたいフレーズ募集をさせていただいたのですが、
いくつかお寄せいただきました。

コメント承認遅くなり申し訳ありません。。

早速、やります!


kmさんから頂きました。
上の段は、タメ口で、下の段はまあ、普通に丁寧語なので、
私たちが外国人であることを差し引けば、誰に使っても大丈夫です(笑)


「見て~!」は、シチュエーションというか、距離とかによって、
いろいろ言い方がありますが、単純に、「見て!」と言うなら、
"봐~!"(パ~)
"봐요~!"(パヨ~)

「ちょっと見てみて!」というニュアンスなら、
"좀 봐봐~!"(チョm パバ~)
"좀 봐봐요~!"(チョm パバヨ~)


これにプラスして、
"이거"(イゴ)「これ」
"저거"(チョゴ)「あれ」
"그거"(クゴ)「それ」
を付けるとよいかと思います。


 
「これって韓国語でなんて言うの?」という質問を受け付けます。
質問は、ツイッターかfacebookにお送りください。
もしくは、こちらのコメントでもOKです。
できれば、長い文章ではなく、一言フレーズだと記事にしやすいので
よろしくお願いします。

Twitter ⇒ http://twitter.com/arakanYUNA
facebook ⇒ http://www.facebook.com/easykorean.arakan  

合わせて、ツイッターやfacebookでのフォローもお願いします♪


タグ:リクエスト
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

km

嬉しいです
ありがとうございます!!!!!
リアルでとても助かります。。
どうぞまたリクエストをさせてください。
お願いします。


by km (2012-02-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。